【新機能】シフト管理画面からスタッフの連携画面へ遷移しやすくなりました(2022年10月20日)

このたび、「シフト管理」画面のシフト表から、未連携のスタッフとの連携が簡単にできるようになりました。
ぜひご活用ください。

本機能のリリースにより、「週/2週/半月/月」表示の場合はスタッフ名をクリックして「シフトを追加」することができなくなりました。
詳細はこれまでシフト表のスタッフ名部分からシフトを追加していたお客様をご確認ください。

機能概要

シフト表で「週/2週/半月/月」で表示している場合、シフト表内で未連携のスタッフ名の下に「連携する」の文字が表示されます。

Airシフト シフト管理画面 機能概要

「連携する」をクリックすると、スタッフとの連携画面が開きます。
連携画面が開いたあとの手順は、下記のページをご確認ください。

URLをスタッフに送って連携申請してもらう

これまでシフト表のスタッフ名部分からシフトを追加していたお客様

本機能のリリースにより、「週/2週/半月/月」表示の場合は、シフト表のスタッフ名部分から「シフトを追加」することができなくなりました。
これまで1日に複数のシフト作成の際に、シフト表のスタッフ名部分からシフトを追加していた場合は、リリース後は下記の方法で追加いただけます。

  • シフト表が「日」表示の場合は、これまで通り、スタッフ名部分からシフトを追加できます。

シフト表が「週/2週/半月/月」表示の場合

  1. 任意の日付で「+」マークをクリックします。

    Airシフト シフト管理画面 「+」マークをクリック
  2. 日付や勤務時間をシフトを追加したい日に変更し、「スタッフに送る」または「下書きのまま保存する」ボタンをクリックします。

    Airシフト シフト管理画面 機能概要
  3. 選択した日付へのシフトの追加が完了します。

    Airシフト シフト管理画面 機能概要

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事