スタッフのグループ設定時に指定したグループと未所属の両方に表示されてしまう

グループ設定時にシフトのグループが自動更新されず、指定グループと未所属の両方にスタッフ名が表示されることがあります。その場合は、下記で発生されるケースとそれぞれの対処方法をご確認いただき対応をお願いします。

設定時に指定グループと未所属の両方に表示されるケース

グループ重複.png

グループ未所属のスタッフ

同時に複数グループへスタッフを追加した場合、各グループへシフトは移動せず未所属へ移動します。

グループへ所属しているスタッフ

現在所属しているグループから削除し、新たに別グループへスタッフを追加した場合、削除したグループのシフトが未所属へ移動します。

複数グループへ所属しているスタッフ

グループから削除したが、まだ他のグループへ所属している場合、削除したグループのシフトが未所属へ移動します。

発生した場合の対処方法

未所属に表示されているシフトを、下記の方法で変更することで指定グループのみにスタッフ名が表示されます。

固定シフトの場合

  1. 「スタッフ管理」を押下し、「対象スタッフ」を選択します。
  2. スタッフ情報画面の「固定シフト」から対象の「シフトバー」を選択し、押下します。
  3. 「グループ名」から移動先のグループを選択し、「確定する」を押下します。
  4. 「保存する」を押下します。

確定シフトの場合

  1. 「シフト管理」を押下し、「対象シフト」を選択します。
  2. シフト詳細画面の「グループ名」から移動先のグループを選択し、「保存する」を押下します。

下書きシフトの場合

  1. 「シフト管理」を押下し、「対象シフト」を選択します。
  2. シフト詳細画面の「グループ名」から移動先のグループを選択し、「勤務を確定する」か「下書きのまま保存する」を押下します。

調整中シフトの場合

  1. 「シフト管理」を押下し、「対象シフト」を選択します。
  2. シフト詳細画面の「承認」か「却下」(スタッフからの調整依頼中)/「勤務を取り下げる」(スタッフへ調整依頼中)を押下します。
  3. 再度「対象シフト」を選択します。
  4. シフト詳細画面の「グループ名」から移動先のグループを選択し、「保存する」を押下します。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事