グループを追加・編集する

任意のスタッフ複数人でグループを作成することができます。
グループを作成することで、シフト画面が見やすくなります。また、ホールやスタッフなど役割ごとにシフト表を作成したいときや、ランチやディナー等、時間帯別にスタッフを分けている場合にグループ設定を利用すると、スタッフを管理しやすくなります。

グループを作成する

Airシフト
  • 設定
  • グループ設定
  1. 設定の「グループ設定」をクリックします。

    img_06.png
  2. 「グループ名」のテキストボックスに任意のグループ名を入力し、「スタッフの編集」をクリックします。

    img_07.png
  3. スタッフリストのウインドウが表示されるので、グループに参加させたいスタッフ名の左横にあるチェックボックスをクリックし、チェックを入れます。

    img_08.png
  4. 右下の「決定」ボタンをクリックすると、グループが作成されます。

グループを編集する

  1. グループ内のスタッフを追加または削除する場合は、「スタッフの編集」をクリックします。

    img_09.png
  2. スタッフリストのウインドウが表示されるので、グループに追加するスタッフにチェックを入れ、削除するスタッフのチェックを外し、「決定」をクリックします。
    右下の「保存する」ボタンをクリックするとグループの編集が完了します。

    img_10.png

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事