シフト表の全体を確認する(プレビュー機能)

プレビュー機能を利用することで、シフト管理画面よりも多くのスタッフと日付をプレビュー表示して、シフト表全体の確認ができます。

プレビュー機能とは

作成したシフトの全体を見て確認するのに便利な機能です。
シフト管理画面に比べて、より多くのスタッフと日付をプレビュー画面で確認できます。
プレビュー画面は拡大・縮小ができ、表示させたい範囲に調整ができます。

プレビュー機能の使い方

  1. シフト管理画面を表示する

    シフトをプレビュー表示したい期間のシフト管理画面(週・2週・半月・月のいずれか)に移動し、画面左下の「シフト表のプレビュー」ボタンをクリックします。

    • シフト管理画面の日表示からはプレビュー画面は開けません。
    • シフト管理画面では、「シフトの作成周期」の設定によって、「日・週・半月・月」または「日・週・2週・月」が表示されます。

    シフト管理画面の説明

    Airシフト シフト管理画面 シフト表のプレビュー
  2. プレビュー画面を確認する

    表示していた期間のシフト表がプレビュー表示されます。

    • もとのシフト管理画面に戻る場合は、画面下の「プレビューを閉じる」をクリックします。
    Airシフト プレビュー画面
プレビュー画面の拡大・縮小

プレビュー画面下の「-」と「+」で、プレビュー画面の拡大・縮小ができます。
「●」を左右にドラッグするか、「-」「+」をクリックすると、拡大・縮小します。
もとの倍率に戻したい場合は、「リセット」をクリックします。

縮小
Airシフト プレビュー画面 縮小
拡大
Airシフト プレビュー画面 拡大

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事