【重要】(新機能)ヘルプスタッフの募集・採用ができる「ヘルプ機能」のリリースと、利用約款変更についてのお知らせ(2022年2月2日)

3月リリース予定の新機能、Airシフトからシフト単位で外部にヘルプスタッフを募集/採用することができる機能「ヘルプ機能」と、それに伴うAirシフトの利用約款の変更に関するお知らせです。

 

【ヘルプ機能概要】

・シフトが埋まらないときにシフト単位で外部にヘルプスタッフの募集を出すことができます。

・Airシフト上でシフト表から募集原稿の作成、応募してきた方の履歴書情報の確認、採用ができます。

・採用した場合、シフト表にヘルプスタッフとしてシフトが表示されます。

・ヘルプ機能の利用(募集/採用)に追加料金はかかりませんが、Airシフトの有料契約をされている方のうち ヘルプ機能の利用に関する審査基準を満たした方のみがご利用いただけます。

・本機能は2022年3月にリリースを予定しています。開発状況によりリリース時期は遅延する場合がございます。ご了承ください。

 

【すでに有料利用中、または有料のお申込みをされている場合】

追加でのお申込みは不要ですが、ヘルプ機能のご利用にあたって、募集原稿に掲載される勤務先情報を確認させていただく場合があります。対象の方にAirシフトのシフト管理画面上でお知らせを表示します。ご利用を希望される場合は、お知らせに記載されているフォームから必要情報の記入と送信をお願いいたします。なお、法律遵守/求職者保護の観点から、株式会社リクルート独自の掲載基準に基づく審査により、ヘルプ機能をご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

【無料体験期間中、または制限ありの無料版にてご利用の場合】

ご利用を希望する場合、Airシフトの有料契約をお申込みください。なお、法律遵守/求職者保護の観点から、株式会社リクルート独自の掲載基準に基づく審査により、ヘルプ機能をご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

有料申込の方法はこちら

 

【Airシフトの利用約款の変更について】

ヘルプ機能の提供に伴い、Airシフトの利用約款を変更いたします。

主な変更点は下記の通りです。

第3条3項(本サービスの申込み) 一部機能(ヘルプ機能)には追加審査がある旨、また利用できない可能性がある旨を追記
第5条2項(本サービスの機能) 求人に関する機能を追加
第6条2項(店舗情報等の入力) 店舗情報の変更と再審査について追加
第7条(求人原稿の作成および募集) 求人に関する掲載基準、禁止事項、機能仕様を追加
第10条(当社の免責不保証) 労働条件の電磁的記録に関する弊社の免責事項を追加

 

その他詳細は、新しいAirシフトの利用約款をご確認ください。

なお、新しい約款の適用は2022年3月2日となります。

新しいAirシフトの約款はこちら

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