シフトパターンで希望シフトを提出する

シフト管理者がシフトパターンを設定している場合は、シフトパターンで希望シフトを提出できます。

シフトパターンで希望シフトを提出する方法

  1. マイシフトから日付を選択し、「+シフトを追加」をタッチします。



    01_希望シフト提出画面.png


  2. 「新規にシフトを入力する」をタッチします

    02_希望シフト提出画面.png


  3. シフトパターンを選択し、「保存する」をタッチします。

    ※シフトパターンは管理者側で設定をしている場合のみ選択が可能です。

    ※シフトパターンを利用せず、希望日時を入力して提出することも可能です。
    シフト追加3.png


  4. 画面右上の「シフト提出」をタッチします

    作成したシフトには「未提出」と表示されます。
    04_希望シフト提出画面.png


  5. 対象期間を選択し、「提出する」をタッチします

    対象期間とは、店舗(Airシフト)側で設定しているシフトサイクルです。
    そのため、設定されているシフトサイクルをまたいでシフトを提出したい場合は(先の予定までシフトを作成した場合など)、対象期間選択→確認→提出するを複数回おこなってください。
    シフト追加5.png


  6. 確認します

    シフト提出が完了すると、マイシフト画面下部の表示が「提出済み」となります。
    店長(シフト管理者)がシフトを確定するのをお待ちください。 シフトが確定されると、メッセージで通知されます。
    06_希望シフト提出画面.png

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事