バイト先の設定が正しいか確認する

作成した希望シフトの設定が「連携中」のバイト先に設定されていないと、希望シフトの提出ができません

「バイト先」の設定の確認方法

  1. バイト先が正しく設定されているか確認します。

    バイト先の名前の上に何も表示されていない場合は、バイト先が正しく設定されていません。

    01_バイト先確認方法.png


  2. (正しく設定できている場合)「未提出」もしくは「提出済み」と表示されます。

    02_バイト先確認方法.png


  3. (正しい設定ができていなかった場合)シフトの再作成をします。

    ※既に作成したシフトは削除し、作り直してください。


    03_バイト先確認方法.png


  4. 「新規にシフトを入力する」をタッチします。

    作成したシフトには「未提出」と表示されます。
    04_バイト先確認方法.png


  5. 「バイト先」をタッチします。

    対象期間とは、店舗(Airシフト)側で設定しているシフトサイクルです。
    そのため、設定されているシフトサイクルをまたいでシフトを提出したい場合は(先の予定までシフトを作成した場合など)、対象期間選択→確認→提出するを複数回おこなってください。
    baito5.png


  6. 「連携中」と表示されているバイト先をタッチします。

    「連携中」の緑の表示があるバイト先にのみ、希望シフトは提出できます。
    ※「連携中」のバイト先がない場合は連携ができていませんので、連携をおこなってください。
    ※ご自身で入力してバイト先を登録した場合に「連携中」のマークがないバイト先が登録されます。
    baito6.png


  7. 勤務時間を入力し、「保存する」をタッチします。

    ※終日の勤務や、休みも入力できます。


    baito7.png


  8. 確認します。




    08_バイト先確認方法.png


  9. 作成したシフトを提出するには、「シフト提出」をタッチします。




    09_バイト先確認方法.png


  10. 対象期間を選択し、「提出する」をタッチします。




    baito10.png


  11. 確認します。

    ※バイト先の名前の上の「未提出」が「提出済み」に変わります。


    11_バイト先確認方法.png


この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事