シフトごとの業務内容を管理しスタッフに連携したい

シフトごとに業務内容を記載できます。 記載した業務内容は、シフト管理画面に表示でき、業務の割り振りをしながらシフト作成ができます。 シフトを確定すると、スタッフが利用するシフトボードに連携されます。

業務内容の設定方法

  1. シフト管理の「表示設定」を押下します。

    01_業務指示メモ設定方法

  2. 「業務内容」にチェックを入れます。

    • 業務内容が表示可能な画面は「週・2週・半月・月」表示シフトです。「日」表示シフトでは表示されません。

    02_業務指示メモ設定方法

  3. 業務内容を設定したい下書きシフトを押下します。

    • 下書きシフトのみ業務内容の設定が可能です。確定後は変更できません。
    • シフト作成時に業務内容を設定することも可能です。

    03_業務指示メモ設定方法

  4. 業務内容を記載し「下書きのまま保存する」を押下します。

    04_業務指示メモ設定方法

  5. シフト管理画面に設定した業務内容が表示されます。


    05_業務指示メモ設定方法

    ※シフトを確定すると、スタッフが利用するシフトボードに連携されます。

シフトボードへの連携

シフトごとに設定した業務内容は連携しているスタッフのシフトボードに表示されます。

※業務内容の連携をするためにはシフトボードのアップデートが必要です。連携されないスタッフがいた場合、アプリが最新バージョンに更新されているか確認してください。
※シフトボード連携をしていないスタッフには通知されません。

シフトボード連携.png

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