原稿掲載のルール、ガイドラインはありますか

募集を掲載する場合は、以下を順守の上作成をお願いいたします。
万が一、これに反する場合、株式会社リクルートは自らの判断で、募集情報の一部、または全部につき修正の依頼、または削除を行うことがあります。

1)事実に基づいた情報を表記すること
2)応募者が誤解をしないわかりやすい表記をすること
3)おとり広告の掲載は行わない 

おとり広告について確認する

4)業界・他社・他職と比較し批判する表記はご遠慮ください。
5)当社が勧めているかのような表記はご遠慮ください。
6)サイトの品位を落とすような表記はご遠慮ください。
7)著作権、肖像権、氏名権等第三者の権利を侵害する表記はご遠慮ください。
8)労働基準法・最低賃金法等諸法規に違反する表記はご遠慮ください。  

労働基準法ついて確認する


9)法律で認められている(所轄の労働基準監督署等から何ら問題ないと確認を得ている)場合を除き、国籍・人種、思想、宗教、身体条件、家族、出身地、性別、年齢制限等による差別はもちろん、募集・選考・採用もできません。

 

国籍・人種に関する表記を確認する

思想・宗教に関する表記を確認する

家庭環境、家族に関する表記を確認する

出身地、居住地に関する表記を確認する

年齢に関する表記を確認する

性別に関する表記を確認する


10)適性及び職務遂行能力による選考・採用をし、適切な表記をしてください。
11)「No.1」、「トップ」、「最初」、「シェア80%」、「唯一」等明確に他に比べて優位なことを示す場合は、客観的な証明物による証明ができる場合のみ表記してください。
12)国、団体、協会等第三者機関の「認定・認可・許可・推奨」などを表記する場合、その機関の書面による許可を得ていない場合は表記をご遠慮ください。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事