初期設定の手順

freee人事労務とAirシフトを連携して給与計算ができます。

Airシフトの連携前にfreee人事労務で設定していただくことで、正しく勤怠管理をすることが可能です。
設定方法については以下をご確認ください。

freee人事労務の事前設定

初期設定の手順

  1. 「各種ダウンロード」を押下します。

    STAFF01.png

  2. 「概算人件費シミュレーションのデータ」の「初期設定を行う」を押下します。

    STAFF02.png

  3. 免責事項を確認し、「同意してfreee人事労務と連携する」を押下します。

    ___3.png

  4. freeeアカウントでログインします。
    • ログインできない場合、freee人事労務のログインIDやパスワードをご確認ください。


    ___4.png

  5. 「許可する」を押下します。

    ___5.png

  6. データを送るfreee人事労務の事業所を選択し、「保存して従業員の選択へ進む」を押下します。

    • データを送る事業所が表示されない場合、ログインしているfreeeアカウントが正しいかご確認ください。


    ___6.png

  7. Airシフトのスタッフと一致するfreee人事労務の従業員を設定し、「保存して設定の確認に進む」を押下します。
    • 以下の事象が発生した場合、正しく従業員情報の設定が行われてない可能性があるので、freee人事労務で設定をご確認ください。

      ・設定したいスタッフと一致する従業員名が候補に表示されない
      ・「freee人事労務にスタッフが登録されていません」と表示される

    ___7.png

  8. 設定内容を確認し、「確認して期間選択へ進む」を押下します。

    ___8.png

  9. 期間を選択し、「freee人事労務へデータを送る」を押下します。
    • freee人事労務に勤怠データが登録されている場合は、送信時にデータを上書きします。データ送信は何度でも行うことが可能です。 ただし、freee人事労務で給与明細が確定された後は上書きはされないのでご注意ください。


    ___9.png

  10. データ送信完了後、各種ダウンロード画面が以下のように表示されていれば初期設定完了です。

    STAFF03.png

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事