他店舗のシフト表示設定

同じAirIDで管理されている他店舗のスタッフのシフトを、自店舗のシフト管理画面でも表示できます。

現在、本機能をご利用いただけるのは、下記の条件に制限させていただいております。

他店舗のシフト表示設定を利用するための上限値
・連携店舗数(同じAirIDで管理している店舗数):10店舗
・複数店舗と連携しているスタッフ数:15人
・複数店舗と連携しているスタッフに紐づく確定シフト数:450個/月

上記のいずれかの上限値を超える場合、今機能をご利用いただくことができません。

他店舗のシフト表示機能とは

他店舗のシフト表示機能は、同じAirIDで管理している他店舗のシフトを表示できます。表示対象は、他店舗でも連携しているスタッフの確定シフトです。

  • 自店舗のシフト管理画面に表示したい店舗が、店舗切り替え画面に表示されている必要があります。店舗切り替え画面に表示される店舗の追加方法はこちらをご確認ください。

080702.png

他店舗のシフト表示でできること

他店舗のシフト表示機能は、他店舗でも連携しているスタッフの他店舗での確定シフトを表示できます。他店舗からヘルプを呼びたい、逆に自店舗のスタッフが他店舗にヘルプに行くシーンでご活用いただけます。


他店舗からヘルプを呼ぶ際に、他店舗のスタッフのシフトを確認できるので、「いつ」「誰に」ヘルプに来てもらえそうか確認できます。

他店舗1.png

自店舗のスタッフが他店舗にヘルプに行く場合、自店舗のスタッフの他店舗でのシフトを確認できるので、「いつ」「誰が」「どの店舗に」ヘルプに行くか確認できます。

自店舗1.png

他店舗のシフト表示の利用方法

  1. 設定から「シフトのシステム設定」の「他店舗のシフト表示設定」を「する」に変更し、「保存する」を押下します。

    他シフト表示1.png
  2. シフト管理に他店舗でも連携しているスタッフの他店舗でのシフト(勤務時間・店舗名)が表示されます。

    • 表示対象のシフトが多い場合、シフト表画面の表示が遅くなることがあります。表示期間を「週」表示するなど、画面内のシフト表示数を減らすと解消される場合があるのでお試しください。
    他シフト表示2.png

自店舗のシフト管理画面に表示できるのは、店舗切り替え画面からログインしたことがある店舗で連携しているスタッフの確定シフトです。店舗切り替え画面に表示される店舗を追加したい場合は下記をご確認ください。

 

店舗切り替え画面に表示される店舗の追加方法

ユーザー管理は管理者権限を持つアカウントからおこなえます。

  • 管理者権限を持つアカウントは、すべての店舗にログインできます。店舗の追加は管理者権限を持つアカウントで操作してください。
  1. 左上の「店舗名」を押下し、「複数店舗管理」を押下します。

    複数店舗管理.png
  2. ユーザーを設定したい店舗の「詳細」を押下します。

    複数店舗追加2.png
  3. 「ご利用ユーザー」の「設定する」を押下します。

    複数店舗追加3.png
  4. 店舗に設定したいユーザーを選択し、「設定する」を押下します。

    複数店舗追加4.png
  5. 設定したユーザーが追加されていることを確認し、「保存する」を押下します。

    複数店舗追加5.png
  6. ご自身のアカウントで、追加した店舗が、店舗切り替え画面に表示されていることとログインできることを確認します。


    管理画面左上の「店舗名」>「店舗切り替え」から確認できます。

    0807.png

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事