設定時の注意事項
- 概算人件費シミュレーションの計算は月ごとに計算されるので、タイムカード・概算人件費の設定変更は翌月まで反映されません。「時給/交通費の変更反映タイミング」のみ当月から変更できます。
- 概算人件費シミュレーションの結果はシフトボードには表示されません。
タイムカード・概算人件費シミュレーションの設定方法
- 「設定」を押下します。
- 「概算人件費の計算設定」を押下します。
- 概算人件費の計算設定をします。
- 日マタギ時刻とは、営業日を切り替える時刻のことを指します。特に、深夜勤務や24時間体制のシフトで、24時以降も前日の勤務として管理したい場合に、日マタギ時刻を24時以降に設定することで、設定した時刻以前の勤務を前日の勤務として管理できます。
- 勤務体系別の日マタギ時刻の詳しい設定はこちらをご確認ください。
- 管理単位の設定をします。
- 出勤・退勤時間をキリのいい時間に修正して管理したい時に設定します。
- 概算人件費シミュレーションを行うための設定です。実際に給与計算を行う際の労働時間とは必ずしも一致するものではありません。
- 給与計算を行う際の労働時間については、実際に労働した時間に対し、1分単位で管理して賃金に反映する必要があります。
例
- 出勤時間を【15分単位】で【切り上げ】に設定した場合
→6時5分の出勤打刻は、6時15分の出勤になります - 退勤時間を【15分単位】で【切り下げ】に設定した場合
→6時5分の退勤打刻は、6時の退勤になります
また、切り上げまたは切り下げ設定した場合、設定した分単位ちょうどに打刻したものは、その時間から集計されます。例
- 【15分単位】で設定された場合、00、15、30、45分で打刻したものは、ちょうどの時間から集計されます。
- 割増と時給/交通費の変更反映タイミングの設定をします。
- 割増は25%以下の設定はできません。
※スタッフの時給・交通費の設定は、以下の方法で行ってください。
①「スタッフ管理」より、各スタッフの氏名を押下します。
②「時給」「交通費/日」の欄に金額を記入します。
- 割増は25%以下の設定はできません。
- 「保存」を押下します。