-
表示項目を使うと、概算人件費や労働時間がどのぐらいになっているか、スタッフのシフトの希望をどのぐらい叶えられているかを確認しながらシフトを組むことができます。
- 各表示項目における合計値は、下書きシフトと確定シフトの合計となります。
- 日画面で表示できるのは「希望シフト」の項目のみとなります。
-
-
希望シフト
-
チェックを外すと希望シフトが非表示になり、シフト表の一覧性が高まります。
-
-
-
概算人件費
-
チェックを入れると、日ごと/スタッフごとの概算人件費が表示されます。
- 概算人件費を表示するには、スタッフごとに時給と交通費を設定する必要があります。
-
-
-
労働時間
-
チェックを入れると、日ごと/スタッフごとの合計労働時間が表示されます。
-
-
-
シフト人数
-
チェックを入れると、日ごとのスタッフの人数が表示されます。
-
-
-
希望叶え率
-
チェックを入れると、スタッフの希望シフトがどれくらい叶えられているかが表示されます。
-
-
-
必要人数
-
チェックを入れると、必要人数の過不足が分かります。
必要人数に足りていない場合は赤、余っている場合は黄色、必要人数ちょうどの場合はグレーで表示されます。(※利用するには必要人数の設定が必要です)
※iPadでは日別シフト表のみでしか必要人数の過不足は表示されません。週・半月・月別シフト表で必要人数の過不足を確認したい場合は、パソコンをご利用ください。
-
-
-
アイコン・メモ
-
チェックを入れると、メモの有無や忙しさの目安の確認ができます。詳細はこちら
-
-
-
ヘルプ
-
チェックを入れると、シフト管理画面にヘルプ行が表示され、ヘルプ機能が利用可能になります。 ヘルプ機能は、シフトが埋まらないときに、シフト1枠単位(24時間以内の単発)で店舗の外からヘルプスタッフを募集・採用できる機能です。
詳細はこちら
※Airシフトの有料契約をされている方のうち、ヘルプ機能の利用に関する審査基準を満たした方のみがご利用いただけます。
-