画面にそって、Airシフト上でスタッフ登録からシフトの確定までの一連の流れを試してみましょう。
※シフト表の表示設定はあとから変更できます。
スタッフ登録からシフト確定までの流れ
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スタッフの名前を登録し、「登録する」を押下します。
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スタッフ氏名の下の「連携をする」を押下します。
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スタッフとの連携方法 連携方法を確認し、スタッフへ連携を依頼します。
- メッセージで連携URLを送る ・スタッフが連携用URLを読み取る
- メッセージで連携URLを送る ・スタッフが連携用URLを読み取る
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スタッフから「スタッフ連携承認」に申請が届くので、「スタッフ連携承認」の、「連携申請が届いています。」を押下します。
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スタッフ連携申請の承認 「●新規追加する」を選択し「承認する」を押下します。
- スタッフにはシフトボードに「承認しました。」のメッセージが届きます。
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初回のみメッセージを開くと「メッセージ解析について」が表示されるので「同意してはじめる」を押下します。
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スタッフへ希望シフトの提出を依頼しましょう。
- スタッフがシフトを提出するとメッセージが届きます。>スタッフ氏名を押下するとメッセージを一覧で確認ができます。 >「●件の希望シフトを提出しました」のメッセージが表示され、 「希望シフト一覧を確認」を押下すると希望シフトを確認できます。
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スタッフの提出した希望シフトがシフト表に反映され、自動で下書きシフトが作成されます。
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シフト表を確認し、確定したいシフトを押下し、 モーダルが開くので「スタッフに送る」を押下します。
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「勤務時間を確定して通知する」を押下します。
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シフト表 スタッフへ通知が送信され、シフトが確定します。 シフト作成の完了です。