いつもAirシフトをご利用いただきありがとうございます。
現在、スタッフ向けアプリ『シフトボード』Android版において、下記のとおりスタッフ連携機能に不具合が発生しております。
発生日時
2025年10月2日(木)00:00ごろ ~ 現在
発生している事象
スタッフ向けアプリ『シフトボード』Android版において、以下のケースでアプリが正常に起動せずスタッフとの連携が完了できない事象が発生しております。- 連携する際に連携用QRコードをシフトボードアプリ外のカメラから読み取る
- 連携する際に連携用URLにアクセスする
回避策
Androidを使用しているスタッフの『シフトボード』との連携は、『シフトボード』アプリ内のQRコードリーダーで連携用QRコードを読み取る方法と、連携用店舗番号を入力する方法で実施可能です。
下記のページを開き、連携用QRコードを表示、もしくは連携用QRコード横の店舗番号(AKRから始まる番号)をスタッフにお伝えいただいたうえで、下記の内容をスタッフにご案内ください。
- 以下はスタッフ用『アプリシフトボード』での操作です。
- 連携用店舗番号を使う場合の連携手順
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- アプリ内最下部の「その他」をタッチ
- 「勤務先一覧」をタッチ
- 「勤務先を追加する」をタッチ
- 「連携用店舗番号を使う」をタッチ
- 「勤務先への連携申請」画面にて勤務先から受け取った「勤務先の連携用店舗番号(AKRからはじまる番号)」と姓名を入力
- 「同意して連携申請する」をタッチ
- アプリ内のQRコードリーダーを使う場合の連携手順
-
- アプリ内最下部の「その他」をタッチ
- 「勤務先一覧」をタッチ
- 「勤務先を追加する」をタッチ
- 「連携用QRコードを使う」をタッチ
- カメラが立ち上がるので勤務先のAirシフトの連携用QRコードを読み込む
- 「勤務先への連携申請」画面にて姓名を入力
- 「同意して連携申請する」をタッチ
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
現在、できる限り早急な復旧に向けて対応中です。復旧の目処が立ち次第、改めてご案内いたします。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。