CSVダウンロード項目の追加など4つの機能がリリースされました(2024年3月27日)

いつもAirシフトをご利用いただきありがとうございます。
このたび、4つの機能がリリースされましたのでお知らせいたします。 機能詳細は下記をご確認ください。

スタッフのデータ(CSV形式)でダウンロードできる項目が追加されました

「スタッフ管理」画面のスタッフ情報に入力した項目のうち、スタッフのデータ(CSV)形式でダウンロードできる項目が追加されました。

追加項目

・時給
・交通費/日
・スタッフコード
・メモ
・シフト表補足

スタッフデータのダウンロード画面.png

シフトのデータをスタッフ別・グループ別に集計してCSVをダウンロードできるようになりました

「各種ダウンロード」画面の、シフトのデータ(CSV形式)のダウンロードにおいて、指定した期間で、スタッフ別・グループ別に、シフト数、勤務時間数、シフトパターン数などで集計し、CSVでダウンロードできるようになりました

シフトのデータ集計.png

売上予算の設定で、複数日分の売上予算をExcelからのコピー&ペーストで、まとめて入力できるようになりました

売上予算の設定で、複数日分まとめて入力したい時に、Excelの縦一列に並んだ数値をまとめてコピー&ペースト(貼り付け)できるようになりました。

売り上げ予算設定画面.png

コピー&ペースト(貼り付け)する方法

  1. Excelの縦一列に並んだ数値から、コピー&ペーストしたい範囲を選択します。
  2. マウスを右クリックしてコンテキストメニューから「コピー」を選択します。または、選択した範囲をキーボードで「Ctrl + C」(Windows)または「Cmd + C」(Mac)を押してコピーします。
  3. 売上予算の設定で、ペーストしたい場所にカーソルを置きます。
  4. マウスで右クリックしてコンテキストメニューから「貼り付け」を選択します。または、キーボードで「Ctrl + V」(Windows)または「Cmd + V」(Mac)を押してペーストします。

一人のスタッフが複数のグループに属している場合に、他グループのシフトから編集できるようになりました

1人のスタッフが複数のグループに属する場合に、他グループのシフトからシフトの編集が可能になりました。

※他グループのシフトはグレーで表示されています。

他シフト編集画面.png

他グループのシフトから編集が可能です。

他シフト編集画面2.png

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事