2025年2月中旬頃、Airシフトのデータを自動で集計した人件費分析がよりカンタンにできるようになります。
お店の売上状況とシフトや打刻のデータを連携することで、人件費の改善点を特定しやすくなります。これにより、経営観点でスタッフの人員配置が適切か把握しやすくなるため、より最適なシフト管理、採用活動へ繋げていただくことができます。
- 分析のご利用にはAirメイトとのサービス連携が必要となります。(無料)
特徴
- 人件費適正化の判断材料が得られる
Airシフトのデータから人件費率を日ごとに算出。定期的に振り返ることで、シフト組みの改善など人件費適正化の打ち手が考えられます。 - データ集計作業の負担を減らせる
Airレジ、レストランボード、Airシフトのデータが自動集計されるので、手動でのデータ収集は不要です。 - 経営状況ををカンタンに振り返れる
週次・月次の振り返りレポートが自動で作成されるので、お店の状況の振り返りがカンタンにできます。
正確な分析をするために必要な準備
正確な分析には、Airシフトでスタッフの時給・交通費の設定が必要です。
分析機能を利用したい方は、事前に人件費を計算したいスタッフ全員の時給・交通費設定を完了いただくとスムーズに機能を利用できます。
時給・交通費設定の手順は下記の通りです。
- Airシフト管理画面の「スタッフ管理」から、時給・交通費の設定ができます。(先にログインが必要となります。)
-
「スタッフ管理」を押下します。
-
時給・交通費を設定したいスタッフ名を押下します。
-
「時給」「交通費/日」欄に、時給・交通費を入力します。
-
「保存する」を押下します。