Airシフトのサービス利用停止や、AirIDに紐付く個人情報の消去についてご説明します。
サービスのご利用停止・解約について
Airシフトのサービス利用停止・解約をご希望の場合は、下記のページから解約方法をご確認ください。
AirIDに紐付く個人情報の消去をご希望の場合
ご登録いただいているAirIDを削除することで、AirIDに紐付く個人情報を消去します。
なお、本サービスの有料契約をされている場合、AirIDの削除申請を行うには、申請前に有料契約が解約済みである必要があります。解約がお済みでない方は、「サービスのご利用停止・解約について」より、解約手続きを行ったうえで、AirIDの削除をご申請ください。
AirIDの削除は下記のリンクよりお手続きください。
「AirID削除申請」に関する注意事項
- AirIDが削除されますと、ご利用中のAir ビジネスツールズすべてのサービスが利用できなくなり、当該AirIDに紐付く情報(以下「お客様情報」といいます。)が消去されます。
- お客様情報の消去後は、各サービスのご登録情報も含めデータ復旧はいたしかねます。また、同一のAirIDを使用して再登録することはできません。
- AirIDを削除せず、特定の有料サービスのみ解約したい場合は、下記のページをご確認ください。
- 「AirID削除申請」送信時点で、AirIDを使用するサービスの契約解除がお済みでない場合、ご申請いただいても、AirIDの削除はお受けできません。先に、各サービス側で解約手続きを行ったうえで、AirIDの削除をご申請ください。 ただし、Airカードの退会処理はこちらから、Airペイ/Airペイ QRの退会処理はこちらから行ってください。
- Airレジをご利用で、「Square」「弥生」「freee会計」「出前館」のいずれかのサービスと連携されている場合は、Airレジとの連携を解除したうえで、AirIDの削除をご申請ください。
- レストランボードをご利用で、ホットペッパーグルメと連携されている場合は、連携を解除したうえでAirIDの削除をご申請ください。ホットペッパーグルメとの連携解除は、レストランボード上から操作できません。ホットペッパーグルメの担当営業にご連絡ください。