【解消済み】iOS16においてスタッフ連携するための展開用QRコードを読み取ってもメールアプリが起動しない事象について(2022年12月19日)

iOS16以降のOSバージョンにおいて、スタッフ連携するための展開用QRコードを読み取ってもメールアプリが起動しない事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。

発生時間

2022/12/12 10:00〜2022/12/19 11:00まで

発生していた事象

iOS16以降のOSバージョンにおいて、スタッフ連携するための展開用QRコード(「スマートフォンで送る」を押下した場合)を読み取ると、メールアプリではなく連絡帳が起動する。

お客様へのお願い(iOS16以降のOSバージョンの方が対象となります)

スタッフ連携するための展開用QRコード(「スマートフォンで送る」を押下した場合)を読み取ると、宛先に「example@example.com」が入るようになっています。
スタッフに展開する前に、「example@example.com」を消していただくようお願いいたします。

ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirシフトをご愛顧いただきますようお願いいたします。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事